• example

    買取事例の紹介

    example

2020.01.10

茨城県にてぬいぐるみ・おもちゃ・ご当地ストラップの買取をいたしました。

買取画像

大掃除で見つかったぬいぐるみ・おもちゃ・ご当地ストラップがお小遣いに代わるかも?


明けましておめでとうございます。日本全国で不用品回収を承っている不用品回収リングです。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

新しい年が始まりましたが、皆さまは年末に大掃除は済まされましたか?大掃除をすると昔買って押入れなどにしまっていた、ぬいぐるみやお土産のストラップなどが出てくるかもしれませんね。「まだ」という方は、掃除ついでにおうちの中に眠っている懐かしい品を見つけてみるのも楽しいかもしれませんよ。

さて、本日は茨城県のお客様から買取させていただいたおもちゃや限定商品についてご紹介いたします。
先日、モンチッチのぬいぐるみ、ガマ口、ストラップのセット、キューピーの動くおもちゃ、さまざまなお洋服のモンチッチ、限定品ストラップといった、ちょっと懐かしいお品物を8,700円で買取いたしました。

こうした昔懐かしの人形やおもちゃ、限定品ストラップやご当地ストラップなどは、どこのご家庭でも眠っているのではないでしょうか。もう使わないけど思い出のつまったこうした品々はついつい処分するのが後回しになってしまって、ご自宅や実家の収納スペースを占拠してしまっているというケースも多いかもしれません。

今回は、思い出の品の整理としてご連絡いただき、モンチッチやキューピーといったコレクターや愛好家の多い品物であり、ストラップも今はもう手に入らない限定品だったため買取させていただきました。

人形やおもちゃは次々と新しい商品が出てきてその価格もさまざまですが、古い玩具は思いのほか中古市場でのニーズが高く、高額で売買されていることが多くあります。今回のようなコレクター品や購入できる場が限定されているような品物の場合、購入時よりも高い値段で買取できるものもあります。特に、古い商品なのに保管状況が良く、日焼けや汚れがない品物だと買取時の評価が高くなることがあります。

さらに「箱」や「タグ」などもあれば、高額買取につながりやすくなります。もともと、箱がついているほうが査定で高く評価できるケースも多いので、箱がある場合は捨ててしまわないようにしてください。また、限定品やご当地限定などを示すタグやシールがついている品物の場合は一緒にとっておき、査定時にご提示すると評価が上がります。

昔、大好きだったおもちゃや思い出のつまった品物だからこそ、本当に取っておきたいものだけを残して後は、その品物を大切にしてくれる方の元へ送り出してあげることも大切です。大掃除をしていて昔のおもちゃや限定品を見つけたら不用品として捨てる前に、査定だけでも構わないので当社までお気軽にお知らせください。

一覧に戻る

各種クレジットカードもご利用いただけます
各種クレジットカードもご利用いただけます
万が一の際には損害補償保険
不用品回収リング TOPページ