• example

    買取事例の紹介

    example

2019.12.13

埼玉県桶川市にてTWINBIRD ツインバード 酒燗器 tw-4418の買取をいたしました。

買取画像

酒燗器などの調理機器も買い取ります!

こんにちは。日本全国で不用品回収を承っている不用品回収リングです。本日も当社のホームページをご覧いただきありがとうございます。

最近一層寒くなってきましたね。12月は残すところ半月なので、体調を崩さず何とか無事に乗り切って年末年始を迎えたいですよね。そうは言っても年末は仕事や試験の追い込みで精神的にも疲れますし、クリスマスに忘年会、そして帰省や旅行などの行事が盛り沢山で、出費が非常にかさむ大変な時期です。心も懐具合も寒くなる年末前は自炊をして年始が来るのをじっと耐えるしかありません。ノンアルコール派の私にはよく分からないのですが、お酒を飲まれる方はさらに大変だと聞きます。冷たいビールは寒くて飲めない、体を温めにちょっと一杯と景気づけようとしても金銭的に厳しいようで、結局、電子レンジで温めた熱燗やお湯割りを片手に自宅でひっそり凌いでいるようです。これでは精神的な疲れと相まって一層飲みに出かけたくなるでしょうし、我慢しすぎてなぜか発熱、風邪をひいてしまいそうですよね。

そこで今回は、自宅でも料亭の熱燗と同じような味を楽しめる、酒燗器を紹介いたします。埼玉県桶川市のお客様へ不用品回収に伺った際に500円で買取させていただいた、「TWINBIRD ツインバード 酒燗器 tw-4418」でございます。

この品物は、コーヒーメーカーなどの調理機器から生活家電まで幅広く取り扱っている、ツインバード工業株式会社から発売された酒燗器です。温度調整は4段階あるので熱燗だけではなく、ぬる燗や上燗などにもできるため、その時の気分や気温に合わせて味わえます。また、保温機能も付いており、2杯目以降も同じ温度で変わらずおいしく飲めます。今回の商品は開封済みだったため上記価格で買取させていただきましたが、開封されていなければもう少し高く買取できたかもしれません。熱燗器という家庭ではあまり見かけない品物でも状態次第で買取金額は大きく変わります。
そこで、今回は酒燗器などの調理機器が高価買取になるポイントをご紹介いたします。

【調理機器の高価買取ポイント】

1. きれいに洗い保管する
新品に近い状態なら買取価格も上がります。使用後はできるだけ新品同様の状態で維持できるようすぐに洗浄し、丁寧に保管しておきましょう。

2. 動作不良の有無
調理機器といっても機械ですので動きに問題が起きる場合がまれにあります。保証期間中なら無料で、期間外でも修理できる場合がありますので、ぜひ依頼しましょう。また、動作不良にならないよう日ごろから無理のない規定通りの使い方を心がける必要があります。

3. 製造年月日
メーカーによっては新しい機種が販売されており、古い型となったために買取ができない場合があります。電子機器の買取対象期間は10年が目安になりますので、使わなくなったら早めに買取査定を依頼するようにしましょう。

このように、調理機器の買取は時期と保存状態に左右されます。仕舞い込んだままの調理機器などがあれば買取できる可能性もありますので、すぐ当社までお問い合わせください。即座に査定へ伺います。

不用品回収リングでは調理機器以外にも様々な不用品を買取しております。使わないものは当社に回収を依頼してください。不用品処分はご自宅を整理できるだけではなく、精神的にもリラックスできる効果があります。出費のかさむ年末年始に節約しながら気持ち良く処分しませんか。年中無休で回収・買取に対応しておりますので、不用品の処分でお困りの際はいつでもご連絡ください。

一覧に戻る

各種クレジットカードもご利用いただけます
各種クレジットカードもご利用いただけます
万が一の際には損害補償保険
不用品回収リング TOPページ