• example

    買取事例の紹介

    example

2019.10.07

京都府京都市にてキャラクターメンコの買取をいたしました。

買取画像

珍しいけど意外と身近にある。昭和の品物買い取ります。

こんにちは。不用品回収リングです。本日もご覧いただきまして、まことにありがとうございます。

早いもので10月です。大人になると時間の流れが早くなるとどこかで聞いたことがありますがまさにその通り。この前まで真夏だったはずなのに気が付いたらもう今年も残すところ2か月です。
こうやって人生の持ち時間はゼロに向かって加速していくんだなぁ…なんてセンチメンタルな気持ちになってしまうのは秋のせいでしょうか。それとも歳のせいでしょうか。はたまた思いがけず子供のころに遊んだ懐かしいおもちゃに出会ってしまったからでしょうか。

ということで、本日は昔なつかしい【キャラクターメンコ】を買取りさせていただきました!絵柄こそ違いますが、私が小さいころによく遊んでいたものとそっくりです。絶妙な色あせ具合がたまりませんね。
地面に置いたメンコに上からほかのメンコを叩きつけ、ひっくり返した方の勝ちというシンプルなルールながら、下に潜り込ませる、決められたゾーンからはじき出すなどの特殊勝利方法や倒したメンコを自分のものに出来るなどのローカルルールが加わって遊び方にも地域性や戦略性が色濃く出るゲームでした。

今回のメンコセットはかなり古い品物のようで調べても詳しい情報が出てこなかったのですが、書かれているキャラクターから昭和中期ごろのものと推測。レトログッズのファンに需要がある品物なので買取りさせていただきました。

令和の今となっては昭和の品物というとまるで化石のように希少なものに思えるかもしれませんが、覚えていないだけで案外捨てずに取っておいてあることが多いです。実際、今回のメンコセットも長い間手入れしていなかった倉庫を整理した際に出てきたものです。

そして、そんな古い品物には値段がつくことが多いです。古いもの=高価なものとは言い切れないのが難しいところですが、貴重なものであることは間違いありません。
こうした古い品物は倉庫整理や遺品整理など持ち物を整理しているときに思いがけず見つかることが多いです。一通り懐かしんだあとに捨ててしまう人もいるようですが、今回のように買い取ってもらえることも多いので単に捨ててしまう前に回収業者を通してみるのがおすすめです。メンコや人形、ブリキ製のミニカーなどのおもちゃ類、当時の漫画雑誌などは特に狙い目です。
当社は少しでも価値がある場合は積極的に買取りしてお得に回収させていただきますので今後も株式会社リングをよろしくお願いいたします。

一覧に戻る

各種クレジットカードもご利用いただけます
各種クレジットカードもご利用いただけます
万が一の際には損害補償保険
不用品回収リング TOPページ