• example

    買取事例の紹介

    example

2019.10.03

埼玉県白岡市にてARCO EIGHT8ミリカメラの買取をいたしました。

買取画像

掘り出し物を見つけるために

皆さまこんにちは。不用品回収リングです。
いよいよ10月。消費税の増税が始まりましたね。私も9月最後の休みに家電とか薬を見に行こうと思っていたんですが、何かと忙しくて結局行けずじまいでした。買いだめしておきたかったんですけどね…
さて、今回の買取品は9月最終週の駆け込み買取(そんな制度はない)の家電。【ARCO EIGHT(アルコエイト)8ミリカメラ】を1,200円で買取させていただきました。
いわゆるヴィンテージカメラですね!リボルバー拳銃を思わせるような3本のレンズがカッコいい!ヴィンテージ品の機械は独特のメカメカしさがたまりませんよね!

今回のご依頼は倉庫から出てきた不用品の回収。指定された場所に伺うと古い道具が山のように積まれていました。
お客様にとっては“いらなくなった古いもの”かもしれませんが、誰か別の人の視点から見ればこの道具の山は“ヴィンテージ物の山”として宝の山のように感じるかもしれません。事実、今回のアルコエイトのカメラはただ処分するには惜しいような珍しい品物です。
8ミリカメラは時代の流れに押し出され、現代ではすっかり見かけなくなってしまいましたが、今でもこのカメラを愛用している人は確かに存在しているのです。
使わなくなって愛着が無くなった品物の価値には自分ではなかなか気が付かないもの。
そういう時は当社までご連絡ください。第三者の目線から冷静で公平で、何より積み重ねた経験を活かしてその品物本来の価値を見つけ出してみせます。

当社では今回の8ミリカメラのようなヴィンテージ品やプレミア品なども買取しています。その他には家具や家電、楽器や音楽機器、農工具などなど、幅広い品物が買取対応できるので意外な品物に値段がつくことがあります。
自分には必要ない物でもどこかの誰かは喉から手が出るほど欲しい品物ということもあります。とりあえずダメもとでも出してみればその品物がめぐりめぐって必要としている人ももとに届くかもしれません。 手放した人は部屋が片付いて嬉しいですし、手に入れた人は当然嬉しい。それってなんかステキじゃないですか?

そんな幸せなめぐりあわせをサポートするために当社では追加料金を一切いただいていません。回収後の作業代金をめぐる余計なトラブルを避け、お互いに気持ちの良い不用品回収ができるよう心がけています。ご予約状況によっては当日中の作業開始も可能です。皆さまからのご予約お待ちしております。

一覧に戻る

各種クレジットカードもご利用いただけます
各種クレジットカードもご利用いただけます
万が一の際には損害補償保険
不用品回収リング TOPページ