• example

    買取事例の紹介

    example

2019.09.24

宮城県東松山市にてマイクロカットシュレッダGSHA01M-Bの買取をいたしました。

買取画像

シュレッダーの高額買取のポイントは内部にあり!

皆さんこんにちは。不用品回収リングのスタッフです。

いよいよ秋本番という感じに気温が下がってきたかと思いきや、今日はじんわりと汗ばむようなカラッとした気温でしたね。せめて気温くらいは安定してくれないと服装が決まらなくて困ります。気温さんにはもう少しはっきりしてもらいたいところですね。

さて今回は【アコ・ブランズ・ジャパン マイクロカットシュレッダGSHA01M-B】を500円で買取させていただきました! 
シュレッダーを自宅に置いている方はいるでしょうか?日常生活で重要書類を裁断して処分する機会はなかなかないかもしれませんが、個人情報の入ったCDロムや通販で届いた宛名の処分などピンポイントで必要になることがあり、1台持っているととても便利です。
今回のようにオフィス用の本格的なものでなくても、机の上に置けるくらいに小型な物や手回し式のシンプルなものもあるので購入してみることをおすすめします。

話がそれましたが、今回のご依頼は東松山市のある会社から。より機能の多いシュレッダーを購入したため古いものを処分してほしいとのことでした。確認したところ状態も動作も申し分なかったため、買取とさせていただきました。


【シュレッダーを処分するためには?】
シュレッダーは分類的に粗大ゴミにあたるのですが、自治体によっては捨てる前に分別が必要になってきます。

「シュレッダー分別」

・本体:粗大ゴミシールを貼って指定の場所に運ぶ

・コード:一緒には出せないので取り外したあとビニールで縛って指定の方法で処分する

・電池:これも一緒には出せない。外した後に電極部分をテープなどで塞いで不燃ごみとして捨てる

・内部のゴミ:切った後に出るゴミは紙・CD類など切った素材に合わせて処分します。


そんなに時間が掛かる作業ではありませんが、面倒であることは確かです。もし面倒なら当社にまるごとおまかせください。回収後、適切に処分いたします。
今回のように状態が良いシュレッダーならそのまま買取り対応して回収費用と相殺。お得に回収させていただきます。

この“状態が良い”というのは基準が難しいところではありますが、シュレッダーは特に内部に手入れが行き届いているかどうかを重視します。具体的に言えば刃に詰まりは無いか、切れ味が落ちていないかなどシュレッダー本来の仕事がストレスなくこなせるかどうかですね。もし自信が無ければ刃に潤滑油を指すなどメンテナンスをしてから出品することをおすすめします。

買取り対応になってお得に回収されるのがベストですが、もしそうならなかった場合でも面倒な処分や分別は全部当社が代行いたします。
いらないシュレッダーがある場合はお気軽に当社にご相談くださいませ。

一覧に戻る

各種クレジットカードもご利用いただけます
各種クレジットカードもご利用いただけます
万が一の際には損害補償保険
不用品回収リング TOPページ