• example

    買取事例の紹介

    example

2019.09.23

大阪府堺市にてRYOBI(リョービ)プロターゲットHEXAの買取をいたしました。

買取画像

高価買取の秘訣は大切に使うこと。

こんにちは。不用品回収リングでございます。

台風が近づいていますが、皆さんの地域は大丈夫だったでしょうか?大阪はちょっと風が強い以外は晴れていい天気です。

さっそくですが今回の買取り品を紹介。堺市内のお宅で買取りさせていただきました【RYOBI(リョービ)プロターゲットHEXA】です!釣りに役立つさまざまな機能を備えた優れものです!

クーラーボックスは汚れやすいものなのでなかなか買取されにくいものというイメージはありませんか?確かにその通りで、特に釣りの際に持って行くクーラーボックスには釣った魚の輸送の他にもドリンクや食料の保存などさまざまな役割が与えられるため、使い方が悪いと中に匂いが残りやすくなってしまいます。
そうならないためには使った後のメンテナンスが重要です。使い終わったらきっちりと洗うことが重要です。真水の流水で隅まで洗い、特に汚れている場所は中性洗剤とスポンジを使ってこすり落としておきましょう。


【釣り具高価買取のポイントは普段の使い方にあり】
今回のリョービクーラーボックスの他にも釣り竿やリールなどもいっしょに処分を依頼されたのですが、その全てが買取対応となりました。
当社では買取対応で発生した金額分を回収作業費・処分費と相殺して値引きをさせていただくのですが、今回は買取金額が作業費を上回ったため超過分を現金でお支払いさせていただきました。

こうなった理由はただ一つ。状態の良さです。
ご依頼のお客様は週末になると必ず釣りに出かけるほどの釣り好きで、今回出品していただいた道具も文字通り使い倒した後のものだったようですが、写真からもわかるようにどの道具もまるで新品のようにキレイな状態でした。買ったときからそのままついていたであろうステッカーからも状態の良さがうかがえます。

この買取事例からわかることはたった一つ。釣り具を高価買取してもらうためのコツは使った後はしっかりと手入れをする、ということ。
無数にある釣り具の中からたった一つだけを選び、さまざまな場所に一緒にでかけ、帰ったらきっちりと手入れをする。そこまで大切にされてきた道具は買取金額で感謝の気持ちを伝えてきてくれるものです。ちょっと詩的になってしまいましたが(笑)、どんなに使っても使用感を感じさせない道具は高く買取られる可能性が高いのは本当です。
そのためにも使い終わったらきちんと手入れをして使いたいもの。そしていずれ手放す日が来たら回収は当社おまかせください!状態の良い物はきちんと買取りさせていただきます!

一覧に戻る

各種クレジットカードもご利用いただけます
各種クレジットカードもご利用いただけます
万が一の際には損害補償保険
不用品回収リング TOPページ