• example

    買取事例の紹介

    example

2019.09.20

茨城県潮来市にてPCワイヤレスキーボードとACアダプターの買取をいたしました。

買取画像

PC”パーツ”のみでも大丈夫

不用品回収リングスタッフです。こんにちは。

朝はひんやりと過ごしやすい気候になって、秋本番って感じですね!そう思って油断していると昼間は夏の日差しが戻ってきたりするので油断できません。
こんなに気温の差があると体調崩す人も増えそうですね。皆さんも気を付けてくださいね!

さっそくですが、今回の買取品は潮来市で見つけた【PCワイヤレスキーボードとACアダプター】です。
あるオフィスからの依頼で壊れてしまったパソコン一式を回収に伺ったのですが、確認してみたところ今回買い取った2パーツだけは問題なく動作したので、買取りとさせていただきました。
電源が付かなくなってしまったディスプレイや本体はさすがに買取りとはいきませんが、まだ問題なく動くパーツは問題なく買取ができるという、珍しいケースの1件でした。


【パーツのみの買取り】
みなさんの中に「自作PC」を趣味としている方はいませんか?自分でパーツを集めてパソコンをくみ上げることを指すのですが、うまくパーツを選ぶことで市販されている同じくらいのスペックのパソコンよりも安く手に入れることができ、古くなったパーツを交換してメンテナンスすることで長持ちさせることができるようになるなどなかなか奥の深い趣味です。
このメンテナンスの後には古くなったパーツが残りますが、そのパーツ自体も中古品として価値があるのです。今ではすっかり下火になってしまいましたが、東京の秋葉原は自作PCの街として、こういった中古のpcパーツを扱う店が多く軒を連ねていた時代があったのです。

話がそれましたが、こういったパーツは動作に問題が無ければ当社でも買取が可能です。
パソコンが故障しても、今回の買取品のように個々のパーツは問題なく動作して買取りができる事もあるため、当社では故障したパソコンを回収する際にも念のためパーツごとに動作確認を行なっています。確認せずにただ捨ててしまうのはもったいないですもんね。
こうして見つけた使えるパーツは積極的に買い取って、また別の必要としている人のもとに届けるのです。

皆さんの家で使わない、使えなくなったパソコンのパーツが部屋で無駄なスペースを取っていませんか?
ご家庭で故障したパソコンはもちろんのこと、オフィスからのパソコン回収のご依頼も承ります。まずはお見積りからお気軽にご相談ください!
茨城市内ならスケジュール次第で当日中のお見積り、作業開始も可能です。ご希望の方はお問合せ時に確認いただけるとスムーズです。

皆様からのご依頼を、スタッフ一同心からお待ちしております。

一覧に戻る

各種クレジットカードもご利用いただけます
各種クレジットカードもご利用いただけます
万が一の際には損害補償保険
不用品回収リング TOPページ