• example

    買取事例の紹介

    example

2019.09.19

茨城県水戸市にてタニタ体組成計の買取をいたしました。

買取画像

誰かの健康な生活を支えるために。いらない体組成計買取ります。

こんにちは。不用品回収リングスタッフです。

歳を重ねるにつれ、健康診断の結果に“ヤバイ”箇所がポツポツとみられるようになってきました。
完全に良くない兆候ですが、どこも痛くも苦しくもないので特に対策はしていません。
今回の買取品のように“ヤバさ”を数値で毎日見せてもらえれば少しは変わるのでしょうか。
私の体調の事は置いとくとして、今回は【タニタ体組成計:未使用】を3,000円で買取させていただきました。過去に福引の景品として入手したものの、これまで全く使わずお蔵入りしていたそうです。当然未使用品のため文句なしで買取りとさせていただきました。

体重計ではなく体組成計。体重はもちろん、脂肪・筋肉・骨・水分の4つの要素から基礎代謝量、内臓脂肪、骨量、体水分率まで測定でき、日々の健康管理に役立つ優れものです。近年の健康志向の高まりで、食生活や毎日の運動量に気を配る方も増えてきました。日々の努力の結果を知らせてくれてモチベーションの維持につながる体組成計は健康な生活を目指す人の必需品と言っても過言ではありません。
最低限の機能だけでいいなら安価でもしっかり測定できるモデルもありますが、使い慣れてくるとそこは人間の業とでも言いましょうか、もっと高機能な物が欲しくなってきます。そんな時は迷わず買い替えてしまいましょう。
買い替えて使わなくなった体組成計は大抵の自治体では粗大ゴミ扱いとして処分してもらえますが、まだ使える状態なら買取りを目指してみるのも手かもしれません。

もし買取りを狙う場合は、これから紹介する方法を試して高価買取を狙ってみてはいかがでしょうか?

1:体組成計は裸足で乗ったり手で握ったりと汚れやすい品です。この汚れは皮脂が原因のため、ただ拭くだけでは伸びるばかりで完全には落ちてくれませんが、そんな時は台所の油汚れ用洗剤を薄めたものをタオルに付けて拭くと簡単にキレイにできます。

2:これは中古品を売るときの鉄則ですが、箱と説明書は高価買取を目指す場合にはほぼ必須です。
特に体組成計は個人のデータを登録出来たり、測定のモードを切り替えるために特定の操作が必要であったりと、説明書無しではただ使うだけでも難儀してしまいます。そのため、説明書無しでは最悪の場合値段すらつかないこともあるのです。

使用感がなく、箱も説明書も揃っている未使用新品の品物は先ほどの2つの条件を自動的に満たしていることになります。今回の買取品のように手に入れたはいいけど使っていないという場合は買取りになりやすいです。お家に使っていない体組成計があるなら買取りに出してみてはいかがでしょうか?

一覧に戻る

各種クレジットカードもご利用いただけます
各種クレジットカードもご利用いただけます
万が一の際には損害補償保険
不用品回収リング TOPページ