• example

    買取事例の紹介

    example

2019.09.18

宮城県登米市にて東方神起/JYJ グッズセットの買取をいたしました。

買取画像

熱は必ず冷める物だから

こんにちは。いつも当社の買取事例ブログをお読みいただきまして、誠にありがとうございます。不用品回収リングです。

みなさんは何かコレクションしているものはありますか?私は若い頃からバンドのツアーグッズを集める趣味を持っていたのですが、この歳になって突然熱が冷めてしまいました。
夢中になることを「熱を上げる」と言いますが、人間はいつまでも熱を保ったままではいられないみたいです。


ということで、今回の買取品は【東方神起/JYJ グッズセット】です!DVD、ブロマイド、うちわ、CDの特典グッズなどが段ボールいっぱいに詰まっていました。
これほどの量を集めたところから応援の熱心さが伝わってくるようですが、こちらの持ち主は東方神起のマイブームが過ぎ去って現在は“推し”が変わったのだそうです。

特筆すべきは保存状態の良さ。限定品である特典グッズは未開封、うちわも封を切られていない未開封、CDはシュリンクこそ外されていましたがきちんと保護ケースにしまわれているなど全体を通して状態に文句なしでした。やはり推しのグッズとなると管理方法も厳重です。


【ブームは過ぎていくものだから】
今回のように自分の中でブームが去ってしまったグッズを手放してしまうのは少し寂しい気もしますが、興味を無くしたまま放置したせいで大切にしていたグッズが思い出といっしょに風化して汚れていくほうが精神的には辛くなってきませんか?
そんな自分の中での旬が過ぎてしまったファングッズの回収も当社におまかせください。回収とは書きましたが、こういったファングッズは大切にされていたおかげで状態が良い場合がほとんどなうえに、今では入手困難な貴重な品が紛れていることもあるため買取り対応となる可能性が高いのです。

最近はメルカリやラクマなどのフリマアプリのおかげで、誰でも簡単に不要なグッズを売る事ができるようになりましたが、出品の時点で梱包代や発送費などの諸経費の分もあらかじめ計算に入れておかないとせっかく集めたグッズを二束三文の値段で売ってしまうことになってしまいます。
もしマイブームが過ぎたグッズを売って儲けを出そうと思うなら、少しづつ出品するのではなく、まとめて買い取ってくれる場所を探すことをおすすめします。

当社ならコレクションケースごと出品していただいても大丈夫です。一つ一つ確認して価値のあるものは買い取りさせていただきます。
もちろん搬出もおまかせください。

一覧に戻る

各種クレジットカードもご利用いただけます
各種クレジットカードもご利用いただけます
万が一の際には損害補償保険
不用品回収リング TOPページ