• example

    買取事例の紹介

    example

2019.09.17

東京都新宿区にてコクヨ手提げ金庫の買取をいたしました。

買取画像

金庫も売れる?高額買取のために知ってもらいたい3つのポイント!

いつもお世話になっております。全国で不用品の回収やリサイクル業務をおこなっている不用品回収リングでございます。

本日の買取品は【KOKUYO コクヨ手提げ金庫 CASHBOX CB-11】。画像を見ていただければわかりますが小型で設置しやすいため、自宅用や自営業の方に人気のモデルです。
もう長い間使っていないということで処分をご依頼いただきましたが、目立ったキズや汚れ等が無かったので1,000円にて買取り対応させていただきました。

【金庫を高価買取してもらうためには?】
ご依頼の方いわく、今回の金庫は処分目的だったので値段がついただけで嬉しかったそうですが、こういった金庫類は査定時の状態次第でさらに高額で買取れる場合もあるのです。
例えば以下に挙げる3点のチェックポイントに多く当てはまる場合は高額買取のチャンスです。

1:運びやすいか?
2:使用感はないか?
3:ロックタイプは最新式か?

順番に解説していきます。


【1:運びやすいか?】
みなさまもご存知の通り、金庫は安易に持ち出せないようにかなり重たく作られている物がほとんどです。これほどの重量のものを運び出すためには当然多くの人手が必要になってきます。
依頼した業者にもよりますが、あまりに重くて運び出しにくいもので運び出しにくいものである場合は作業代金に人件費が追加されたり引き取り自体を拒否されてしまう場合もあるのです。


不要になった金庫を処分する場合は、今回のように少人数で運び出せるかどうかも買取り金額に大きくかかわってくるのです。


【2:使用感はないか?】
これは買取りの基本ですが、本体に目立ったキズや汚れがないことはとても重要です。
金庫自体が頑丈に作られているので目に見えるようなキズがつくことはめずらしいですが、置く場所によってはホコリが積もっていることがあるので、目立つ場合は雑巾で拭き取っておいてください。
余裕があれば鍵穴に専用の潤滑スプレーを指しておくのもいいかもしれません。


【3:ロックタイプは最新式か?】
今回買取した金庫はダイヤル・鍵タイプ。シンプルでオーソドックスだからこそ信頼できるタイプなのですが、開けるたびにメモリを合わせる必要があったり鍵を管理する必要があったりと頻繁に開け閉めする場合には面倒なタイプでもあります。
対して、最近の金庫は指紋・顔認証ができるタイプもあり、セキュリティ面と便利さを両立させたモデルも多く発売されています。

家電と同じように最新のモデルであれば高額での買取りは狙いやすくなります。


以上の3点に多く当てはまれば買取り金額にも期待できます!心当たりがある方はぜひ一度ご連絡ください!

一覧に戻る

各種クレジットカードもご利用いただけます
各種クレジットカードもご利用いただけます
万が一の際には損害補償保険
不用品回収リング TOPページ