• example

    買取事例の紹介

    example

2019.09.03

神奈川県横浜市にてGT4 GT ForcePro コントローラーの買取をいたしました。

買取画像

周辺機器は買取の穴場!

いつも当社の買取事例ブログをお読みいただきまして、誠にありがとうございます。
不用品回収リングです。

秋にさしかかると家電類の回収依頼が増える傾向があります。
これは私の推測に過ぎないのですが、4月の新生活に買い揃えた家電が調子を崩して買い替えを検討し始めるタイミングがちょうど半年後のこの季節にあたるのではないかと考えています。(おそらくただの偶然なんでしょうけど)

さて、今回の買取品は【GT4 GT ForcePro コントローラー】。
こちらを1,000円で買取りました。

今回の依頼はゲーム機と周辺機器の回収依頼。ゲーム機本体の傷みがひどかったためどこの中古屋でも買取ってもらえず、当社に回収を依頼されたそうです。
念のため動作確認をしてみたところ、ゲームの起動とプレイには問題ないようでしたがやはり本体の傷がネックとなり買取りは出来ないと判断せざるを得ませんでした。
ただ、周辺機器としていっしょに出品されていた【GT4 GT ForcePro コントローラー】は買取りとさせていただきました。

【周辺機器だけでも買い取ります】
ForcePro はレースゲーム用コントローラー。シフトレバー付きの本格派で、ディティールにこだわるプレイヤーには必須のコントローラーです。
査定が終わり、「本体は回収になるがコントローラーは買取ができる」とお伝えしたところ、お客様は「本体はしかたないとして、コントローラーが買取りになるのは想定外だった」と驚かれていました。
そんなに驚くことではありません。箱、説明書がついていて本体も美品だったので買取りが出来た、ただそれだけのことなのです。
それに、家電類の周辺機器だけを買取ることはそれほど珍しいことではないのです。
パソコンのモニターのみ、テンキーのみ、ゲームのコントローラーのみ、スマートフォンのモバイルバッテリーのみ…ともすれば家電本体よりも買取り事例が多いのが周辺機器です。買取りにおける意外な穴場です!
なので、本体を回収してもらったら仕事がなくなってしまう周辺機器は一緒に回収してもらうのがおすすめです。今回のように買取りになることも多いですからね!

【当社は訪問して回収いたします】
タイトル通り、当社ではお客様のご都合にあわせて訪問での不用品回収をおこなっております。
タンスのような重くて運べない家具からゲーム機のように処分の仕方がわからないような品物までまとめて搬出、回収させていただきます。
品物のチェックの結果、価値がある物ならその場で買取り対応もさせていただきますので、「今は使ってないけどひょっとしたら値段がつくかも?」な品物もこの機会にまとめて出品してみてください!
みなさまからのご依頼、心からお待ちしております!

一覧に戻る

各種クレジットカードもご利用いただけます
各種クレジットカードもご利用いただけます
万が一の際には損害補償保険
不用品回収リング TOPページ