• example

    買取事例の紹介

    example

2019.09.02

千葉県木更津市にてNゲージKTM TERの買取をいたしました。

買取画像

趣ある大人の趣味を買取!高価買取はメンテナンスがカギ!

こんにちは。不用品回収リングです。
9月が始まりましたね。心なしか外でも肌寒さを感じるようになってきました。
気温の変化で体調を崩しやすい時期なので服装には気を付けてすごしてくださいね。

さっそくですが、今回の買取り品はこちら。【NゲージKTM TERコントロール付 鉄道付き】。
1,500円での買取りとさせていただきました。

Nゲージとは縮尺1/148-1/160、15センチほどの鉄道模型のことです。“N“はレールの軌間(間隔)が9mm(nine)という意味があり、この軌間に応じて呼び方が変わっていきます。車体に搭載されたモーターで実際に線路を走らせることができるため、森や山など地形を設置し、そこに線路を引いて一つの風景を作り上げる「レイアウト」を楽しむ趣深い大人の趣味です。

今回の買取りでは車両と線路、電源を入れるためのコントロールの3点の買取りとなりました。ありがとうございました!

【Nゲージ買取りのポイント】
Nゲージのセット一式は小さいながらも精巧に作られているため値段は高め。
いくら中古とはいえ二束三文の値段で手放すのは惜しいはず。今回はNゲージを査定に出す際に気を付けたいポイントを紹介。


1:車輪部分の掃除
車両の車輪部分はホコリが溜まりやすい場所です。
普段は見えない場所のため特別意識することは少ないかもしれませんが、このホコリが原因で動きが悪くなったり、最悪の場合は内部に入り込んだホコリのせいで故障することもあります。汚れは当然査定にも悪影響を与えるため、意識して見てもらいたい場所です。
アルコールをしみこませた綿棒で車輪を回転させるようにやさしく拭き取っておいてください。

2:レールの掃除
Nゲージにおけるレールは単なる道ではなく、コントローラーからの電気を車両に伝える接点の役割を持っています。という事はレールが汚れると電気が正しく車両に伝わらなくなり、走行にも悪い影響が出てしまいます。
アルコールで拭き取るのもいいですが、量を間違えると塗装の剥がれやひび割れにつながるため慣れていない方にはおすすめできません。市販のレールクリーニング液を使うことをおすすめします。

Nゲージは小さいながらも精巧に作られているため始めるための費用も高額になってしまいがちです。それなら手放す際にも高額での買取りを目指したいもの。メンテナンス不足やチェックミスから減額されるのはあまりにももったいないです。

先ほど紹介した方法で状態を改善したら、是非とも当社に査定をおまかせください。
千葉県内であれば当日中のお見積りも可能です。経験豊富なスタッフが迅速にお伺いいたします。

一覧に戻る

各種クレジットカードもご利用いただけます
各種クレジットカードもご利用いただけます
万が一の際には損害補償保険
不用品回収リング TOPページ