• example

    買取事例の紹介

    example

2019.08.29

大阪府北区にてThe Beatlesボックスの買取をいたしました。

買取画像

伝説的バンドの軌跡の買取りとCDを高く売るための方法

こんにちは。不用品回収リングです。

今回の買取品は【The Beatlesボックス】。1stアルバム「プリーズプリーズミー」からラストアルバム「レット・イット・ビー」までのアルバム14枚にシングル集2枚、ドキュメンタリーDVD1枚入りの豪華BOXです。

【ビートルズと世界の買取事例】
ビートルズは説明不要の偉大なロックバンド。数々の名曲を生み出した彼らですが、彼らが残したグッズにも様々な伝説が残っています。

1:ビートルズのデビュー前契約書
ビートルズが初めてマネージャーと交わした契約書が競売に出品され、27万5千ポンド(日本円で3700万円)で落札。


2:発禁「ブッチャーカバー」
白衣を着たメンバーが生肉とバラバラになった人形に囲まれているというシュールでグロテスクなジャケットで発売された「イエスタディ・アンド・トゥデイ」というアルバム。通称「ブッチャーカバー」。すぐに回収されて別のジャケットに差し替えられてしまったのですが、回収されずに市場に出回ったものにプレミアがついています。

契約書などの1点ものはともかく、もし皆さまの家にこの「ブッチャーカバー」がある場合は是非とも当社に…と言いたいところですが、こればっかりは家宝として大事に保管しておくことをおすすめします。
しかし、今回の「ビートルズBOX」のような貴重ではあるが普通に流通しているCDの場合は是非とも当社に査定をおまかせください。


【中古CDを高く買取ってもらう方法】
CDの買取りはシビアな面があり、ちょっとした見落としが減額につながりますが、これから紹介するポイントに注意するだけで買取価格を格段にアップすることができます!

1:数を揃えておく
あのビートルズのCDであっても1枚だけで高額買取となるケースは珍しいです。
査定に出す時にはある程度まとまった枚数を出すことが高額買取への第一歩です。そのため、今回買取した「ビートルズBOX」のような限定CD BOXを持っている場合は狙い目です。

2:ケースはキレイか?
CDを収納するプラスチックのケースにヒビやひっかき傷などがあるとせっかくのジャケットの見栄えが悪くなり、買取額も下がってしまいます。
実はこのケース、交換できることを知っていますか?100均で買える新品のCDケースと中身を入れ替えればまるで新品のように状態が良くなります。


3:帯はついているか?
CDについている帯も立派な付属品です。特に洋楽CDの場合は和訳と解説の有無を調べるためにほぼ必須の付属品で、失くしてしまった場合は大きく減額される原因になります。最初からついていなかった場合を除いて、帯は一緒に出品するようにしてくださいね!


当社ではお客様のスケジュールに合わせて訪問の日時、時間をしていしていただけます。
部屋に山積みになっている何百枚のCD1枚づつの仕分けから、「ブッチャーカバー」のような歴史的貴重品の査定まで幅広く承っておりますので、気になることがあればお気軽にご連絡くださいませ。

一覧に戻る

各種クレジットカードもご利用いただけます
各種クレジットカードもご利用いただけます
万が一の際には損害補償保険
不用品回収リング TOPページ