• example

    買取事例の紹介

    example

2019.08.27

千葉県千葉市にてHOZAN(ホーザン)エレクトロツールセットの買取をいたしました。

買取画像

マニアックな工具でも使い手の目線から徹底査定!

こんにちは。いつも当社の買取事例ブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます。全国各地で不用品回収とリサイクルをおこなっている不用品回収リングです。
暑さが過ぎ去ったかと思いきや、今度は梅雨の分を取り返すような雨の日が続いています。天気一つで右往左往したくはないですが、こうも極端だとちょっと気が滅入ってきますよね。早く秋が来て気持ちいい気候になるといいのですが。

さっそくですが先日買取させていただいた品物をご紹介。
【HOZAN(ホーザン)エレクトロツールセット】を5,750円で買取させていただきました。
見ての通り工具セットですが、ここまでずらっと並ぶと壮観ですね!ペンチ、ニッパー、スパナ、サイズ別のドライバーからピンセットまで日常生活で必要な工具が全て揃っています!
写真では大きく見えますが、ふたを閉じればビジネスバッグくらいの薄さとサイズになるのもポイント。しまっておきやすく、いざという時には取り出しやすいサイズ感です。

家に置いておけば何かと役に立ちそうですが、普通に生活していれば工具が必要になる場面というものはなかなかないもの。ご依頼のお客様も同じだったようで、使用した痕跡があったのはドライバーのみ。他の工具は未使用でビニールすら外されていない状態でした。そのおかげ(?)で全体を通して状態が良かったため買取対応となりました。


【マニアックな工具も買取いたします!】
引越し作業や回収した粗大ごみの分解など、工具にも縁が深い我々スタッフにとって、今回の買取品はかなり魅力的でした。重たいツールボックスを持ち歩かなくてもこのセットひとつあれば事足りそうですもんね。
ドライバーの持ち手が握りやすく力をこめても滑りにくいプラスチック製であったり、ペンチだけでも通常のペンチと細身のラジオペンチの2種類が入っているなど、ただの寄せ集めでは無く使用者のあらゆる状況を想定して工具を選んだことがわかるチョイスも素敵です。

実は、こういった工具セットも中古市場では根強い需要があるのです。その証拠に当社では過去に電動インパクトドライバーや閉鎖する工場から万力を買取ったりと業務用、一般用問わず幅広いジャンルの工具に価値を見出して買取ってきた経験があります。それに、日頃から工具に親しんでいる使い手だからこそわかる価値もあります。工具類ならおまかせください。

あなたの家で使わなくなった工具からも意外な価値が見つかるかもしれません。工具セットからカンナ・のみまで幅広く査定いたします。

一覧に戻る

各種クレジットカードもご利用いただけます
各種クレジットカードもご利用いただけます
万が一の際には損害補償保険
不用品回収リング TOPページ