• example

    買取事例の紹介

    example

2019.08.27

宮城県仙台市にてキャノンプリンターPIXUSの買取をいたしました。

買取画像

総合的にはプラス!オプションで買取金額アップ!

こんにちは。全国各地で不用品の回収とリサイクルをおこなっている不用品回収リングの宮城スタッフです。
最近はバーベキューセットや釣り竿、クーラーボックスなど出品される品物からも夏の終わりを感じられてどこか寂しいような気持ちになります。あんなに暑くてうっとおしかった夏も過ぎてしまえばちょっと恋しく感じてしまうなんて現金なもんですよね。

ではさっそく、今回の買取品を紹介。【キャノンプリンター PIXUS】を20,000円で買取りさせてました。
新しいプリンターに買い替えたので古くなったものは回収してもらおうと当社にご連絡していただいたそうなのですが、全体的にキズや使用感が見当たらない美品であり動作確認も問題が無かったので買取りとさせていただきました。

【減額されないテクニック】
今回のPIXUS、状態は申し分なかったのですがご依頼のお客様が付属のリモコンと説明書を無くしてしまわれたそうで、本体のみの買取りとなってしまいました。
付属品がついていない場合は減額になることがほとんどなのですが、にもかかわらず今回は20,000円という高額での買取りとなっています。
それにはちゃんと理由があり、今回の査定時に「もう使わないから」という理由でいっしょに出品していただいたインク(各色3セットほどありました)にありました。

中古市場ではセット品が高く評価されやすい傾向があり、釣り竿1本よりも釣り竿とリールのセット、漫画1冊よりも全巻セットのように同じカテゴリーの品物を集めて出品することで高額での買取りも狙えます。今回の場合はプリンターと替えのインクが揃っていたので【すぐに使えるプリンターセット】という扱いで買取させていただきました。

今回の買取品は付属品を無くしてしまってもオプションをつけてセット品にすることで減額を回避でき、逆に高価買取も狙えるという好例です。覚えておいて損はないと思います。

【査定前に相場をチェック!】
今回のインクは本体のオプションとして買い取らせていただいたのですが、実は新品のプリンター用インクは単体でも値段がつくのです。
中古市場というものは想像以上にディープな世界。意外な物に値段がつく事もあるのです。「知らなかった!」で損をする前に査定に出す品物の相場チェック、高価買取につながるお手入れの方法などの下調べは欠かさないようにしてくださいね!
ここまでくればあとは簡単。私たちが査定して適切に値段をつけるだけです。

宮城県内であれば当日中のお見積りも可能です。
思い立ったが吉日。皆さまからのご連絡お待ちしております。

一覧に戻る

各種クレジットカードもご利用いただけます
各種クレジットカードもご利用いただけます
万が一の際には損害補償保険
不用品回収リング TOPページ