• example

    買取事例の紹介

    example

2019.08.26

新潟県新潟市にてアイリスオーヤマ・布団乾燥機FK-C2-Pの買取をいたしました。

買取画像

アレルギー持ちの心強い味方を買取!

みなさんこんにちは。
全国各地で不用品の回収とリサイクルを行っている不用品回収リングです。

この前アレルギーの検査をしたのですが、私はかなりのアレルギー体質のようで耐性があるものを数えた方が早いくらいには様々な物質にまんべんなくアレルギーがあることがわかりました。小さいころから鼻炎持ちではありましたが、まさかここまでひどいものだったとは。
そんなこともあり、これからは掃除にも気を配っていこうと考えていたところだったので今回の買取品は非常にタイムリーでした。

前置きが長くなりました。本日買取させていただいたのは【アイリスオーヤマ・布団乾燥機FK-C2-P】です。

【アイリスオーヤマ・布団乾燥機FK-C2-Pとは?】
布団乾燥機能だけでも4種類あり、熱気を残さずカラッとさわやかに乾燥させる(夏モード)とパワフルに乾燥させることで温かくふんわりした布団に仕上がる(冬モード)、冬に嬉しい(あたためモード)、50度以上の温風で徹底的にダニ対策ができる(ダニ対策モード)から選べます。

奥行き14センチと薄くコンパクトなので押し入れ、クローゼットなど収納場所も選びません。乾燥マットを廃止したモデルで後片付けも簡単です。


【布団乾燥機とは?】
調べながらゾッとしたのですが、いつも寝ている布団の繊維内には数十万匹のダニが生息しているのだそうです。しかもそれは生きている個体の数で、死骸や卵、フンの数を合わせればその数は膨大なものになります。読んでいるだけで体がかゆくなってきますね。

ダニは50度を超す環境で20分以上は生存できないとされています。当然のことながら天日干しだけではこんな高温は出せませんし、危険を察知したダニに日の当たらない影の部分に隠れられては効果はありません。
そこで布団乾燥機の出番というわけです。温風を長時間送り続けることで奥に潜むダニも確実に死滅させます。あとは掃除機で死骸を吸い取れば清潔でふわふわな布団の出来上がりです。

【布団乾燥機査定のポイント】
ふとんは清掃道具のため、普通の家電よりも状態に気を配る必要があります。
フィルターと内部に取り込まれているゴミを処分してキレイにしておくのはもちろんのこと、ホース部分、温風の出るノズル部分も乾いた布で拭いておきましょう。

また、使用中に部品が壊れたり失くしたりした場合はメーカーに問い合わせることで替えの部品を取り寄せることもできるので、査定に出す前に完全な状態に戻しておく事も忘れないようにしてくださいね!箱や説明書もあわせて買った時と同じ状態に近づけることが高価買取への第一歩です!

一覧に戻る

各種クレジットカードもご利用いただけます
各種クレジットカードもご利用いただけます
万が一の際には損害補償保険
不用品回収リング TOPページ