• example

    買取事例の紹介

    example

2019.08.23

大阪府枚方市にてシマノ釣り竿の買取をいたしました。

買取画像

あえてブランドものを選ぶ。一歩先を考えた買い物の方法。

いつも当社の買取事例ブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます。
全国各地で不用品回収とリサイクルを承っている不用品回収リングです。

いつもご依頼ありがとうございます。おかげさまで大阪の各地を忙しく飛び回っております。
最近は扇風機の回収依頼が増えてきています。私の子供のころと比べて扇風機もずいぶんと進歩したようで、羽根無しなのはほぼ当たり前。スマホと連動した空気の状態管理と洗浄機能など単なる冷房器具以上の様々な機能を備えているようです。そういった最新機器は当社でも高値で買取れる場合が多いのですが、最近依頼があったものは大抵が電源が入らない故障したものだったため買取りとはなりませんでした。さしづめ、ひと夏の激闘の末に倒れてしまった猛者たちと言ったところでしょうか。
故障した家電など価値を無くしてしまった品物の回収も行っていますので、お気軽にご連絡ください。

さっそく今回の買取品をご紹介。【シマノ釣り竿】です。大阪府枚方市で買取させていただきました。

釣りと一言で言っても幅広いジャンルがあります。ご依頼のお客様は淡水・海水・ルアーエサ釣り問わず幅広くたしなまれていたようで、釣り竿の数も相当なものでした。
ある程度技術が身についてきたら次は道具にもこだわりたくなるもの。今回出品していただいた釣り竿は買い替えのため使わなくなったものです。中古感を感じないほどキレイに手入れされていたので買取対応とさせていただきました。


【ブランドで選ぶ買い物】
釣りをしない方にはピンとこないかもしれませんが、シマノメーカーの釣り具は「迷ったらとりあえずここを選んでおけば間違いない」と多くの釣り人から信頼を寄せられている王道中の王道メーカーです。ノートで例えればコクヨ、洋服で例えればユニクロといったところでしょうか。

当社での買取りは基本的に中古の相場を参考におこなうため、中古市場でも人気があるようなメジャーなブランドであれば値段がつきやすいです。そのため、釣り竿に限らず思い切った高額な買い物をする場合はブランドにこだわって選ぶといざ手放す時に高値で買い取ってもらえる可能性が高くなります。
買うときから手放す事を考える事に抵抗がある方もいるかもしれませんが、どうしようもない理由で手放すことになった時の保険としても安心です。一時の値段の損得で考えずに今後の事を考えてあえてブランドものを選ぶ。そんな買い物の仕方を意識するといいかもしれませんね。

自慢の一品の査定から動かなくなった家電の回収までおまかせください。不用品回収リングでした。

一覧に戻る

各種クレジットカードもご利用いただけます
各種クレジットカードもご利用いただけます
万が一の際には損害補償保険
不用品回収リング TOPページ