• example

    買取事例の紹介

    example

2019.08.13

大阪府大阪市にてクロスバイクの買取をいたしました。

買取画像

その自転車、本当に捨ててもいいの?”とりあえず”での査定もお待ちしております。

こんにちは。いつも当社の買取事例ブログをお読みいただきまして、誠にありがとうございます。
全国各地で不用品の回収とリサイクルを行っている不用品回収リングの大阪担当スタッフです。

私が初任給で買ったのは電動自転車でした。それからは数十年もの間ずっと通勤に買い物にと役に立ってくれた自慢の相棒ですが、このところずいぶんとご無沙汰しています。最近は朝から暑すぎてとても自転車を漕ぐ気にはならないからです。今日も満員電車の中で押しつぶされながら、一刻も早く快適に自転車に乗れる時期が来ることを願ってしまいました。

ということで、今回買取させていただいたのは【クロスバイク】でございます。ハンドルがまっすぐなのが特徴で、マウンテンバイクとロードバイクの両方の特徴を受け継いだ場所を選ばず走れる自転車です。
残念ながらメーカーの確認ができなかったのですが、状態の良さとクロスバイク自体の人気を考慮して買取とさせていただきました。

ご依頼の時点では「乗らなくなった自転車を引き取ってもらいたい」とのことだったのですが、上記の理由で買取対応ができることをお伝えすると大変喜んでもらえました。
なんでも、このクロスバイクにはとても強い思い入れがあるので、また誰かに使ってもらえることはとても嬉しいとおっしゃっていました。手入れが行き届いていて全体的に状態が良かった理由がわかった気がします。


【自転車は処分?それとも売却?】 
私の家の近所の河原にはたまに自転車が不法投棄されていることがあります。おそらく錆びついたりして使いにくくなったものを処分費惜しさに捨てたのでしょうが、私はそんな自転車を見るたびに「もったいないなぁ」と思ってしまいます。

自転車は粗大ゴミ扱いなのでお住まいの地域の自治体から粗大ゴミシールを購入して処分する必要がありますが、それでも1,000円かからないくらいで引き取ってもらえますし、当社におまかせしていただければ機種やメーカーによっては多少錆びついていようが汚れていようが買い取れる可能性があるのです。単に捨ててしまうのは実にもったいないです。

機種でいうなら今回のようなクロスバイクや電動自転車、ビストバイク、メーカーならBIANCHI、COLNAGO、GIOSが人気です。しかし、状態によっては今回のようにノーブランドのものでも値段がつく可能性があるため、とりあえず査定に出してみないとわからないのです。

皆さまのお宅には乗らなくなった自転車はありませんか?当社ではお見積りは無料で承っておりますのでとりあえず様子見、という方でも大歓迎です。

一覧に戻る

各種クレジットカードもご利用いただけます
各種クレジットカードもご利用いただけます
万が一の際には損害補償保険
不用品回収リング TOPページ