• example

    買取事例の紹介

    example

2019.08.13

埼玉県西区にてダンヒルパイプの買取をいたしました。

買取画像

ダンディズムの象徴を買取!

こんにちは。いつも当社のブログをお読みくださいまして誠にありがとうございます。不用品回収リングでございます。

今回買取させていただいたのは【DUNHILL BRUYERE ダンヒルパイプ】。こちらを12,000円にて買取りさせていただきました。映画などでよく見かけるダンディズムの象徴であるパイプ。今回のパイプはスーツを中心に世界中の紳士に愛好されるメンズファッションブランド“ダンヒル”のモデルです。吸い口についているホワイトスポットと呼ばれる白い斑点がトレードマークのイギリスを代表するパイプです。写真ではピンボケしていて見えませんが、シャンク(赤い首の部分)に刻まれた刻印も特徴。製造年、種類を一目で見分けることができます。

私はたばこを吸わないのでイマイチ実感できていませんが、コンビニや自販機で売っている紙巻きたばこには2022年に合わせて年に数十円ずつの値上げが行われることになっています。現在はおおよそワンコインで一箱買える紙巻きたばこに比べると、パイプを使用した喫煙は長期的に見れば値段が安く済むというメリットがあるようです。
さらに煙を肺に入れないため通常のタバコに比べて健康被害も少なくなります。

現在は電子タバコも主流になりつつありますが、今なおパイプを愛用する人が多いのは単なる好み以上の理由があるようですね。

【今回の買取りポイント】
・現在”ダンヒル”はファッションブランドとしての展開に力を入れており、喫煙グッズの製造にはそれおほど前向きではないようです。その証拠に、かつての「ダンヒルパイプ」は「The White Spot」と名前を変え、最後のダンヒル刻印いりのパイプは2010年以降発売されていません。
そのため、ダンヒルの刻印が入ったパイプにはプレミアがつきはじめています。持っている方、使用している方は大切に扱ってくださいね。

もちろん、いくらプレミアがついているからと言って状態が良くない物は買取対応にならない場合もあります。そんな悲しい事にならないために、使用後は葉を詰めるボウルから灰をかき出しておくこと、月に何度かは分解して内部を掃除するなど、メンテナンスはこまめにおこなうようにしてくださいね!

パイプの査定は専門店に依頼するのが一般的ですが、当社にも多くのアンティーク・ヴィンテージ品を査定してきた実績があるスタッフが多数在籍しております。忙しくてなかなか店まで出向くのがしんどいという場合は当社にご依頼ください。年中無休でお客様の都合の良い時間にお伺いいたします。

一覧に戻る

各種クレジットカードもご利用いただけます
各種クレジットカードもご利用いただけます
万が一の際には損害補償保険
不用品回収リング TOPページ