• example

    買取事例の紹介

    example

2019.08.12

愛知県名古屋市にてウナギ掻きの買取をいたしました。

買取画像

超貴重品を買取!何に使う道具かわかります?

こんにちは。いつも当社のブログをお読みいただきまして、誠にありがとうございます。全国各地で不用品回収とリサイクルを行っている不用品回収リングです。

暑い日が続いていますが、皆様は夏バテなどしていませんか?私はちょっと危なくなってきたみたいで、毎日ざるそばばかり食べています。香辛料の効いた料理を食べるのがいいと聞いたので今日からはスパイスの効いたカレーを食べようと思います。

今回の買取り品はちょっと珍しい道具。皆さんは写真の道具が何かわかりますか?
正解はウナギ取りの道具【ウナギ掻き】でした。こちらを4,000円で買取させていただきました。

泥の中に潜んでいるウナギをこの道具で引っ掛けて捕まえる…といった具合に使うのだそうです。釣りに詳しい型は“ギャフ”をイメージすればわかりやすいかもしれません。
現在では野生のウナギが住む川が減ったことにより、このウナギ掻きは役目を失ってしまいました。そのため現在ではこの道具自体に希少価値が発生していることが今回の買取りにつながりました。


【倉庫・蔵の整理もお任せください!】
今回のウナギ掻きは整理を依頼された古い蔵の中で見つけました。初めは出てきたこの道具の名前も使い方もわからず、お客様から名前を聞いてようやく正体と価値がわかりました。
今回のような伝統的な漁の道具や古い農機具など、長い間整理していない蔵や倉庫には意外なお宝が転がっている可能性があります。当社では査定の他に不用品の仕分けもお手伝い出来ますのでぜひ一度当社にお問い合わせ下さい。
蔵の整理など時間のかかる作業の場合、年末の大掃除シーンに差し掛かるとスケジュールの確保が難しくなる可能性もあります。仕分けする量が多い場合はお早目の予約をオススメします。


【古い物買い取ります】
このウナギ掻きですが、現在では新しく生産、修理してくれる職人はほぼいないのだそうです。今残っているものが壊れてしまったらもう新しく作られることはないのです。そう考えると、今回の買取品は立派な貴重品ですよね?皆さまのお宅にはこういう古くて貴重なグッズはありませんか?


蔵の中の不用品仕分けやお部屋丸ごとの遺品整理から、ぬいぐるみの回収まで幅広く対応いたします。お見積りは無料サービスとなっておりますので、不用品に関するお困り事はまずは一度当社にご相談ください。皆さまからのご依頼、スタッフ一同心よりお待ちしています。

一覧に戻る

各種クレジットカードもご利用いただけます
各種クレジットカードもご利用いただけます
万が一の際には損害補償保険
不用品回収リング TOPページ