• example

    買取事例の紹介

    example

2019.08.12

東京都新宿区にてSHARP 電子レンジの買取をいたしました。

買取画像

電子レンジを査定する前に知っておきたい3つのこと

こんにちは!不用品回収とリサイクルの不用品回収リングです!

私が一人暮らしを始めたころ、週末はスーパーに行って食材を買い貯めし、1週間分のメニューを考えてきっちりと自炊をしていましたが、最近はめっきりと自炊をしなくなりました。わざわざ作らなくてもコンビニで主食も副菜も買えますもんね。電子レンジでパックをチンする毎日も慣れれば寂しくないものです。

それはさておき、買取品の紹介に移ります。先日は【SHARP 電子レンジ 2016年製】を3,400円にて買取りさせていただきました。

こちらは3年前のモデルとなっています。それでもメニューに合わせて細かく調節できるオーブンレンジということで最新機種ではなくても人気があります。少しでも安く買いたい学生や一人暮らしを始める新社会人に需要があるのです。加えてSHARP製であることも手伝い今回の買取りとなりました。


【電子レンジの査定チェックリスト】
1:今回の買取品ですが、1点だけ残念な点がありました。レンジ内部の天井部分にポツポツとした汚れが目立ちました。下部分や扉の部分は汚れに気づきやすく掃除もしやすいのですが、ここは割と見落としがちです。
食べ物を温めた時に出る水蒸気にはその食べ物の成分や調味料が含まれていて、それがレンジ内部に付着する事で汚れとなります。こうしてできた汚れは水分が乾いてこびりついているため落とすのに苦労しますが、ちゃんとした方法を使えば意外と簡単に落とせます。その方法とは、レンジで200mlの水を5分ほどチンすること。たったこれだけです。汚れの原因と同じように蒸発した水蒸気が汚れに付着することで簡単に拭きとれるようになるのです。
ちょっと脱線しましたが、査定時にこういった汚れが残っていると買取価格が下がってしまいます。査定前に一度確認しておきましょう。


2:記事の最初に“最新機種ではなくても人気はある”と書きましたが、それでも最新機種であれば買取対応の確率は上がります。新しいモデルであればあるほど需要があり、高額での買取りも期待できます。

3:箱、取扱説明書は出来る限り揃えておくと買取金額アップが見込めます。
意外と見落としがちですが、電子レンジには説明書の他にレシピ本がついていることがあります。これも大事な付属品です。説明書と一緒に用意しておきましょう。
保証期限内なら保証書もお忘れなく!

当社ではお見積りは無料でおこなっております。そのまま査定、回収も可能ですので、スケジュール、ご質問等ございましたらお気軽にご連絡ください。

一覧に戻る

各種クレジットカードもご利用いただけます
各種クレジットカードもご利用いただけます
万が一の際には損害補償保険
不用品回収リング TOPページ