• example

    買取事例の紹介

    example

2019.08.09

愛知県瀬戸市にてJATECX 臼式お茶粉末器 の買取をいたしました。

買取画像

査定前にチェックしておきたい3ポイント!

いつも当社の買取事例ブログをお読みいただきまして、誠にありがとうございます。
全国各地で不用品の回収や買取を行っている不用品回収リングです。

お盆が近づいてきましたね!皆さまは何か予定はありますか?
私も何日かお盆休みをもらえたので、ちょっと遠出して旅行しようと思っていたのですが、どうやらお盆の中日くらいに台風が直撃するようですね…。なんとか逸れてくれればいいんですけど…。
不安はありますが今日も元気に買取り事例紹介しちゃいますよ!今回はちょっと珍しい機械を買取りました!

本日の買取品は瀬戸市内で不用品回収を行ったお宅で見つけた【JATECX 臼式お茶粉末器 ティープル TP-02】。こちらを2,000円にて買取りいたしました。
茶葉を入れてスイッチを入れるだけで簡単に茶葉を粉末にしてくれる機械です。お茶ミルとも言いますね。

個人的にはお茶は急須派なので、この機械の便利さがイマイチ伝わってこなかったのですが、調べてみたところ粉末茶で淹れたお茶の方が急須で入れるよりも栄養を取りやすいという特徴があるのだそうです。
急須で淹れたお茶には本来茶葉に含まれているカテキンなどの栄養素が3割しか残らず、残りの7割は捨ててしまう出がらしの茶葉に残ってしまいます。そんな茶葉もお茶ミルで粉末にして飲めば栄養をまるごと摂ることができるのです。そう聞くとちょっと欲しくなってきますね!


【お茶ミルを査定してもらう前に】
今回のお茶ミルは中古市場ではややマイナーな部類に入ります。食品を加工する機械のため、状態にかなり厳しいチェックが入るからです。せっかくの買取りのチャンスを逃さないためにも、これから紹介するポイントに注意して査定に臨んでください。


・細かいカスが残っていないか?
茶葉の粉末はかなり粒が細かいため、粉砕機内部にも細かいカスが溜まっていきます。一度分解して内部まで掃除をしておきましょう。


・付属品は揃っているか?
このブログに目を通してくれている方には常識(?)かもしれませんが、中古で出品する時には箱や掃除用ブラシなど買ったときについてきたものは出来る限り揃えておくようにしてくださいね!


・見た目はキレイか?
人は第一印象で8割決まると言いますが、中古販売では見た目の印象だけで値段の9割が決まると言っても決して過言ではありません。
新品と同じくらいにキレイにするのが理想ですが、せめて使用感が出ないように落とせる汚れは落としておくようにしておきましょう。

今回の買取り品は以上の3つの条件が全て揃っていました!買取価格にもご満足いただけたようでこちらも嬉しい気分でした!

一覧に戻る

各種クレジットカードもご利用いただけます
各種クレジットカードもご利用いただけます
万が一の際には損害補償保険
不用品回収リング TOPページ