• example

    買取事例の紹介

    example

2019.08.08

茨城県水戸市にて「冬のソナタ」グッズの買取をいたしました。

買取画像

【大切に集めた】コレクションはセットにして手放そう!【ものだから】

こんにちは。いつも当社のブログをお読みいただき、誠にありがとうございます!
不用品回収リングです!

今回買取させていただいたのは【冬のソナタグッズセット(写真立て、時計、ペアマグカップ、写真、カレンダー、公式ガイドブック)】です。ヨン様!懐かしいですね!私の家では母がハマって毎週見ていたのを覚えています!ちなみに日本で爆発的にヒットしたのは2003年ごろの出来事。もうそんなに前になるんですね!

日本では「冬ソナ現象」と呼ばれる一大ムーブメントを巻き起こし、韓流ドラマブームへの呼び水となった作品ではありますが、今ではすっかり懐かしく感じてしまいますね。ドラマに出演していたキャストは今何をされているんでしょうか…

そんな懐かしの「冬ソナ」グッズですが、今となってはドラマ放送時に比べると中古市場での価値は下がってきているようです。手に入れやすくなったとも言えますが、その分買取り価格も下がりつつあるようです。今回の場合はセットとして大量に出品していただいたので買取対応ができました。カレンダーとマグカップが未使用品なのもポイントです。


【コレクションの出品はセットで!】
私は学生のころカードゲームにハマり、かなりの金額をかけてカードを集めていました。このまま際限なくコレクションが増えていくんじゃないかと自分でも思っていましたが、進学して対戦する相手がいなくなった瞬間にピタッと集めるのをやめてしまいました。あんなにハマっていたにも関わらずです。
集めたカードの山をまとめて売りに行くと、まさに“一山いくら“くらいの値段で買取ってもらえました。学生の財力で集めた枚数なんてたかが知れてると思っていたにも関わらず複雑な気持ちになったことを覚えています。

結局なんの話かというと、どんなものでも集めてセットで出品すると本来は値段がつかないようなものでも買取対応になることがあるということです。
そうでない人もいるかもしれませんが、マイブームはいずれ過ぎ去っていくもの。その日に備えてコレクションを綺麗な状態でキープしておくことも大切です。

もし今ではすっかりブームが過ぎてしまって押し入れの中にしまいっぱなしになっている(元)自慢のコレクションがあるという方は当社までご連絡ください。“一山いくら”ではなくしっかりと一つずつ査定させていただきます。

皆さまからのお問合せを、スタッフ一同心よりお待ちしております。
本日もありがとうございました!

一覧に戻る

各種クレジットカードもご利用いただけます
各種クレジットカードもご利用いただけます
万が一の際には損害補償保険
不用品回収リング TOPページ