• example

    買取事例の紹介

    example

2019.08.07

神奈川県横浜市にてレミーマルタン3本セットの買取をいたしました。

買取画像

長期保存でも大丈夫!ボトルブランデー・ウイスキーも買い取ります!

こんにちは。いつも当社の買取事例ブログをご覧いただきありがとうございます。不用品回収とリサイクルの不用品回収リングでございます。

最近のマイブームは部屋の模様替えです。
ソファの置き場所を変えるだけでも視点が変わって新鮮な気分になれますよ!唯一の欠点は家具の移動場所を考えて実際に動かしているだけで休日が終わってしまうことです。

先日買取させていただいたのは【レミーマルタン3本セット】。
ラベルに描かれたケンタウロスがトレードマークのフランスのコニャック(ブランデー)です。
今回のボトルは全て保存状態が良く、未開封のブランド酒ということで3,000円での買取りとなりました。

レミーマルタンの歴史は1695年ルイヤックで始まります。グランドシャンパーニュとプティットシャンパーニュと呼ばれる別々の栽培地域で作られたブドウから出来た2種類の原酒をブレンドした大人気のブランド。知名度・人気ともにコニャックの頂点に立つ銘柄です。ボトルも美しく、飾っておけば部屋のインテリアになるのもポイント。

【食品・飲料は買い取れる?】
当社のブログをよく読んでくれている方は、今回の買取事例を見て「おや?」と思った方もいるかもしれませんね。その通りです。当社でも珍しい飲料の買取りです。
オークションサイトやリサイクルショップなどを覗いてみるとお歳暮として届いたビールの詰め合わせや箱買いしたチューハイなどが出品されていることがありますが、当社ではこういった賞味期限のある缶入り飲料の買取りは行っていません。

ただ例外があり、今回のような有名ブランドのブランデーやウイスキーの未開封品に限っては査定の対象になります。
ブランデーやウイスキーなどの蒸留酒はアルコールの度数が高く腐敗の原因となる雑菌が繁殖しにくく、法律でも消味期限を載せる必要がない(厳密な賞味期限がない)ため、未開封であれば品質が急激に劣化することがないというのが理由です。

ブランデーを飾っていたキャビネットやグラスなどはいつも通り買取の対象になりますのでご安心下さい。グラスの中でもBaccarat(バカラ)やMoser(モーゼル)といったブランド品は高値で買取れる可能性が高いです。思わぬお宝が皆さまのお宅にも眠っているかもしれませんよ!
当社では査定は無料で承りますので、お気軽にお申し付けください。

一覧に戻る

各種クレジットカードもご利用いただけます
各種クレジットカードもご利用いただけます
万が一の際には損害補償保険
不用品回収リング TOPページ