• example

    買取事例の紹介

    example

2019.08.02

大阪府茨木市にて傘立ての買取をいたしました。

買取画像

いらないイタリア製グッズはありませんか?

いつも当社のブログをお読みいただいてありがとうございます。
全国で不用品の回収とリサイクルを行っている不用品回収リングです。

暑い日が続いていますが皆様は体調など崩されていないでしょうか?大阪市内はコンクリートの照り返しで焼け付くような暑さです。ここらで少し雨でも降ればマシになるのでしょうが、天気予報を見る限りまだ当分暑い日が続きそうですね。今回買取させていただいた品物が本領を発揮する日はいつになることやら。

というわけで、今回は大阪府茨木市にて写真の【傘立て】を買取りさせていただきました。マグカップみたいでオシャレですね!

こちらの傘立ては陶器製となっております。当然強い衝撃を与えるとヒビも入りますし、最悪の場合割れてしまうこともあります。割れた状態ではさすがに当社でも買取りはできないので不用品として回収となってしまいます。
もしご自宅にある傘立てが高価な品で、買取りを希望する場合は以下のポイントに注意して使い方、保存の方法にも気を配ってみて下さいね!

まず一つ目は状態です。傘立ては家の外もしくは玄関のたたきに置いて使う事が多いので、外側にホコリや汚れが付きやすいです。使用感があるとどれほど高級な品でも値段は付きにくくなりますので、査定に出す前に乾いた布で拭き掃除してあげてください。外側だけではなく中も雨水で汚れやすい場所ですので、中敷きを利用して汚さないように注意するか、きちんと拭いてあげてください。

状態に負けないくらいに製造された場所も重要です。
ちなみに今回買取させていただいた傘立ては、底の部分に貼られたシールからイタリア製と判明しました。このシールが無ければ買取りにはならなかったかもしれません。よほどのこだわりがない限りは最初から貼ってあるシールははがさない方がいいかもしれません。

【イタリア製の物買い取ります】
「中古の傘立てに値段がついた」と書くとどんなハイテクなものなのかと思ってしまいますが、今回買い取った傘立ては傘を立てかけて水を切るだけの普通の傘立てでした。
それでも買取りになったのはこの傘立てがイタリア製であったことが理由です。イタリア製の陶器は中古市場でも人気があるのです。
日本でも有名なリチャードジノリやサタルニアなどの食器はもちろん、今回のような傘立てや陶器製の置物なども買い取れる可能性があります。気になるものがあるならいつでもご連絡ください。

当社では査定は無料で行っております。
不用品回収リングでした。

一覧に戻る

各種クレジットカードもご利用いただけます
各種クレジットカードもご利用いただけます
万が一の際には損害補償保険
不用品回収リング TOPページ