• example

    買取事例の紹介

    example

2019.08.02

埼玉県さいたま市にて鉄器の買取をいたしました。

買取画像

”オーラ”のある品物買い取ります!

皆様こんにちは。
全国各地で不用品回収やリサイクル業務を行なっている不用品回収リングでございます。本日も弊社のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。

当社では不用品を回収する際に値段がつきそうなものは買い取らせていただき、その金額分を基本料金から割り引くサービスを行っています。そのためにスタッフには査定を行うための観察眼も求められてきます。その観察眼を活かしてかなりマニアックなものでも買い取るため、客様から「え?こんなものに値段がつくの!?」と驚き半分嬉しさ半分の声をいただく事も多いです。

さっそくですが、先日買取させていただきました品物をご紹介します。今回は写真の【鉄器】を引き取らせていただきました。実はこちらの鉄器、どうやって使う物なのか、これを書いている時点では判明していません。
というのも、ご依頼のお宅の納屋の整理を行う際に出てきた不用品の中からこれを見つけ、「なんとなく価値がありそう」と考えたスタッフが持ち帰ってプロに鑑定を依頼している最中なのです。まさに観察眼のたまものですね!
見た感じでは臼やすりばちのような調理器具のように見えますがそれなら納屋に仕舞われていた理由がわかりません。一体なんの道具なのでしょうか。

絵画や宝石など鑑定に専門の知識を必要とするジャンルや、今回のような骨董品の場合は一度持ち帰らせていただき、後日査定結果を報告するということもあります。似たようなケースで、大阪スタッフが“石”を引き取って鑑定中という話を小耳にはさみました。鑑定結果がどうなったかはわかりませんが、鑑定に出すほどなのでよほどの石だったに違いありません。

このように、その品物が放つ“オーラ”から買取になる可能性もあります。幅広いジャンルの買取りに精通する当社だからこその特徴です。よそでは断られてしまった品物でもあきらめて捨ててしまう前に一度当社にご相談下さい!皆さまのお宅にある“いつの物かわからないが古そうなツボ”や“祖父の代からなんとなく飾ってある古い模造刀”など価値はわからないけどすごそうなオーラを持った物にも意外な価値があるかもしれませんよ。

鑑定の場合は終わり次第お客様に再度ご連絡させていただいてこのまま買い取るか返却かを決めていただきますので、もし価値を知ったうえであらためて家宝にしたいという場合も安心しておまかせくださいませ!なお、当社では査定は無料となっています。

皆様からのご依頼お待ちしております。株式会社リングでした。

一覧に戻る

各種クレジットカードもご利用いただけます
各種クレジットカードもご利用いただけます
万が一の際には損害補償保険
不用品回収リング TOPページ