• example

    買取事例の紹介

    example

2019.08.01

東京都新宿区にてアンティークミシン シンガー手回しミシンの買取をいたしました。

買取画像

ミシンを高く買取ってもらうための3ステップ。アンティーク品も狙い目!

こんにちは!いつも当社のホームページをご覧いただきありがとうございます。
日本全国で不用品回収と査定、リサイクル業務を承っている不用品回収リングです。

本日買取させていただいたのは【アンティークミシン シンガー手回しミシン】です。先日粗大ゴミの処分を依頼していただいたお宅で粗大ゴミの中から発見して買取りさせていただきました。実はこちらのミシン、なかなかの貴重品なのです。

当社でもミシン類は多く買取りさせていただいており、中でもアンティークミシンはセンスのあるインテリアになったり、修理すればまだ使えることから海外を中心に人気があるのです。

今回のシンガー社のミシンは1900年代に英国で使用されていた手回し式のモデルです。本体に刻まれた柄とロゴが単なるミシンとは異なる気品を醸し出してしますね!日頃からきっちりと手入れされていたようで動きの悪さも傷もなく、そのうえ専用のケースまで残っており、アンティーク品として文句のつけようのない状態でした。見る人が見ればわかる貴重品であるだけでなく、それほどアンティーク品にはくわしくない私でも見た目のかっこよさがわかるほどの品物でした。粗大ゴミにするにはあまりに惜しいということで買取に至りました。

【ミシン買取のポイント】
アンティーク品であれば美品で存在するだけで価値がありますが、近代のミシンは次々に新しい機種が発売されるため中途半端に新しいだけのモデルでは値段がつかない事もあります。しかし、査定前のちょっとした工夫で買取可能なレベルまで持って行くことができます。

① 見た目を良くする
とにもかくにも第一印象をよくすることがポイントです。金属部分のサビや本体についている手垢などをふき取って使用感を無くしておくことは大前提として考えておいてください。


② 付属品を揃えておく
箱を含めた説明書や替えの部品などの付属品も完璧にそろえておきましょう。
一つでも欠けていると減額される可能性があります。


③ 未開封であればそのまま出品してください!
様々な要因で新品のままのミシンがある場合は開けずにそのまま査定に出してください。そうする事で①と②の条件も同時に満たすことができます。
下手に開封してしまうと価値が下がってしまうので注意してください。


当社ではアンティーク品の査定から粗大ゴミの回収まで幅広く対応させていただきますので、ご用の際はお気軽にお問い合わせください!

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。
今後とも株式会社リングをよろしくお願いいたします。

一覧に戻る

各種クレジットカードもご利用いただけます
各種クレジットカードもご利用いただけます
万が一の際には損害補償保険
不用品回収リング TOPページ