• example

    買取事例の紹介

    example

2019.07.31

福岡県八幡東区にてDisney(ディズニー) ダッフィーぬいぐるみの買取をいたしました。

買取画像

大切な”家族”も買い取ります!

いつも当社のホームページをご覧頂きまして誠にありがとうございます。 不用品回収リングでございます。

今回紹介する買取品はぬいぐるみです。皆さまは家にぬいぐるみを置いていますか?
家具やおもちゃのような“物品”として分類されるぬいぐるみですが、長く部屋に置いて一緒に暮らせば段々と家族のように愛着がわいてきます。そのせいかはわかりませんが、ぬいぐるみは中古市場ではそれほど頻繁には売買されません。どれほど綺麗にしてあっても“よその子“という意識があるからでしょうか。そう考えると今回の買取品は珍しいといえるかもしれません。

ということで、先日買取させていただいた品物をご紹介。
【Disney(ディズニー) ダッフィーぬいぐるみMサイズ】です。ディズニーランドでおなじみのダッフィーぬいぐるみ。体にいわゆる“隠れミッキー”が施されているのが特徴です。
ダッフィーにはさまざまな限定モデルが存在していて、中にはプレミアがついている貴重なモデルも存在しますが、今回はタグが付いていなかったためどのモデルか調べる事は出来ませんでした。それでもダッフィー自体に安定して人気があるため買取対応となりました。

【ぬいぐるみとお別れするのが辛いときには?】
ぬいぐるみはいっしょに暮らしているうちにだんだん愛着がわいてきて手放しにくくなってきますよね?大切にされたぬいぐるみには魂が宿るという話もただのオカルトではないのかもしれません。
オカルトついでに補足すると、人形の顔つきは暮らしてきた環境で変わってくるという説があります。明るい環境なら明るくかわいらしい顔に、暗い環境なら落ち込んだ顔に変化するのだとか。それが本当かどうかはさておいて、今回のダッフィーは大事にされていたようで写真の通り幸せそうな顔をしていました。それが今回の買取りの決め手の一つでもあります。
そんな幸せな思い出があるぬいぐるみと別れるのがつらいと感じるなら、お別れ会を開いてみてはいかがでしょうか。そんなに凝ったものでなくても汚れを落としてあげる、ほつれている部分を直してあげるなど、感謝の気持ちを伝えてあげるのです。持ち主としても気持ちを整理するきっかけにもなります。
そんな大切なぬいぐるみが次の持ち主のもとでも幸せな生活を送ってもらうために、当社ではぬいぐるみを引き取った後はリサイクルショップやネットオークションなどを駆使して責任を持って次の持ち主を探します。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
引き取ってもらいたいものがございましたらいつでもご連絡ください。

一覧に戻る

各種クレジットカードもご利用いただけます
各種クレジットカードもご利用いただけます
万が一の際には損害補償保険
不用品回収リング TOPページ