• example

    買取事例の紹介

    example

2019.07.30

神奈川県横浜市にて任天堂 バーチャルボーイの買取をいたしました。

買取画像

不要品回収のついでに臨時収入!プレミア品はセットで出品しよう!

こんにちは!本日も当社のホームページをご覧いただきまして誠にありがとうございます。不用品回収リングのスタッフでございます。

過去の買取事例を調べてもらうとわかりますが、当社はゲーム機も多く買取対応しています。
続々と新機種が出ているゲーム機ですが、リバイバルブームの影響か古いゲーム機=安いとは言えないのが面白いところ。当社ではその辺の事情も加味して査定をおこなっているのですが、ファミコンのソフトなど意外なものにプレミアがついているのが面白いところです。

ここからが本題になるのですが、今回買い取った品物もかなり面白い一品でした。
現在はVRを利用したゲームも多く発売されて話題になっていますが、実は20年以上前にはすでにVR体験ができるゲームが発売されていたのです。

それが写真の【任天堂 バーチャルボーイ】です。
今では中々お目にかかれないレア物のこちらを2,000円にて買取させていただきました。

プレイステーション1と大体同期のこちらのゲーム機、本体を望遠鏡のようにのぞき込みながら、普通にゲームをする時のようにコントローラーを操作します。“立体視”をテーマに作られたこちらはまさに元祖VRといったところでしょうか。しかし、売上自体は振るわず、一部のファンからは「黒歴史」とまで称されるような不遇な一面をもっていたりします。

そのあおりを受けたのかこちらの商品、珍しいには珍しいのですが中古市場ではそれほどプレミアはついていません。そのため買取価格も控えめな結果になってしまいました。
しかし全く需要がなくなってしまったわけではなく、今でもこの時代を先取りすぎたゲーム機を欲しがるファンは全国にいるようです。そのファンに届く事を願って今回の買取りを行いました。

【プレミア品をより高く売るためには?】
今回のバーチャルボーイのように、プレミア品、もしくは珍しい商品なのになかなか査定の値段があがらないという場合は関連した商品をセットで出品してみることをおすすめします。

今回の場合なら一緒に関連ソフトも出品すれば【バーチャルボーイ本体とソフト】のようにセット品としての価値が発生して買取価格が上がっていた可能性があります。
ちなみに、バーチャルボーイの対応ソフトは全部で20本なのだそうです。たらればばかりで申し訳ないのですが仮にこのソフトを全部付けて査定に出していれば【バーチャルボーイ本体とソフトコンプリートセット】ということでさらに高額になっていた可能性もあります。

このセット査定の方法を覚えておくと不用品整理のついでに思わぬ臨時収入が入ってくるかもしれません。

当社での査定は無料となっております。お気軽にご連絡くださいませ!

一覧に戻る

各種クレジットカードもご利用いただけます
各種クレジットカードもご利用いただけます
万が一の際には損害補償保険
不用品回収リング TOPページ