• example

    買取事例の紹介

    example

2019.07.30

京都府京都市にてミニ自動販売機型冷蔵庫の買取をいたしました。

買取画像

使っていて楽しいグッズは買取対応の確率が高い!?

いつも買取事例ブログを読んでいただき誠にありがとうございます。不用品回収リングです。

地域によってばらつきはありますが、京都市内で当社が買取対応する品物を割合で表すと、家電が5割で次点にはおもちゃ・雑貨類がランクインします。それもテレビゲーム機からカードゲーム、ミニカー類など意外な品物に値段がつく事が多いです。この買取対応になる品物にも地域性があるのでしょうか。
今回買取対応になった品物は家電とおもちゃのどちらに分類すればいいのかわからないようなユニークな品物。作業に出向いたスタッフとご依頼主様でしばし盛り上がるほど子供心をくすぐる品物でした。それが写真の【ミニ自動販売機型冷蔵庫】です。40センチ程度の機械内部に350ミリの缶を入れることができ、専用のコインを入れてボタンを押すと冷えた飲み物を買うことができます。
コインを入れる時の感覚やボタンを押す感覚まで完璧に再現されていて、「どうしても自販機で買った飲み物が飲みたい」という衝動に襲われたとき(ありませんか?)に便利そうですね!きっと次の持ち主のところでも重宝されることでしょう。

今回の買取対応の決め手は“使っていて楽しいグッズだったから”…というのもあながち間違いではありません。当社で買取り対応になる品物の基準はおおまかにわけて3つ。まず本体のキレイさ、次にきちんと動作するかどうかを見て、最後に中古市場での需要を確認します。そして上記の3点に“将来性”が加わることもあります。

今回は手軽に設置できる小型の冷蔵庫という需要ときちんと動作する傷ついていない本体、この自販機をおもしろいと思ってくれる人のもとでもう一度活躍させてあげたいというスタッフの気持ちが理由となり買取りに至りました。先ほど紹介した条件に全てあてはまる文句なしの買取りだったというわけです。

もちろん例外もありますが、この基準を覚えておけば買取での対応を狙える可能性があります。使って楽しく、見ても楽しいグッズを持っている方はぜひ一度査定させてください。

【補足】
ちなみにですが、このミニ自販機は処分する時には冷蔵庫扱いとなります。そのため、普通の粗大ゴミとしては捨てられない場合もあります。なので処分する場合はリサイクル家電として出すようにしてください。迷った場合は当社に丸投げしていただいても大丈夫です。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
引き取って欲しい不用品等ありましたら、いつでも株式会社リングまでご連絡くださいませ!

一覧に戻る

各種クレジットカードもご利用いただけます
各種クレジットカードもご利用いただけます
万が一の際には損害補償保険
不用品回収リング TOPページ