• example

    買取事例の紹介

    example

2019.07.29

東京都内にてPanasonicウェアラブルカメラの買取をいたしました。

買取画像

使わないカメラを使ってくれる人を探してみませんか?

いつも当社のホームページをご覧いただきまして誠にありがとうございます。不用品回収リングでございます。

皆様は動画サイトをよくご覧になるでしょうか?私は釣りの動画が好きでよく見ています。
釣りの動画と一言で言っても、出演者が話したり人口の効果音が追加されているようなタイプではなく、水面と手元だけを映しているいい意味でストイックな作りをした動画が好みです。寝る前に見るとリラックスしてよく眠れるんですよね。見だすとキリがないとわかっていても時間があるとつい見てしまいます。

今回買取させていただいた商品は【Panasonic 2014年製ウェアラブルカメラ】。
衣類や乗り物に装着することができる小型カメラです。
動作確認をさせていただいたところ、画質もかなりよく、しっかりと録画することができたため、こちらを7,000円での買取とさせていただきました。
大事に使用されていたようで本体部分の傷つきやレンズ部分のカビなどもなく状態も申し分ありませんでした。

ウェアラブルカメラ最大のポイントはハンズフリーで撮影できること。バイクのハンドルに取り付けて文字通りのロードムービーが撮影できますし、キャップに付けて釣りをすれば釣り人の目線に近い構図の釣り動画が撮影できます。カメラ本体にもそれを見越した防塵、防水機能を備えたものが多いです。使う環境に合わせて選ぶと上手に使えますよ!

スマートフォンの普及により、誰でも簡単に動画を撮影してサイトに投稿できるようになった今、こういった撮影機材の特徴を生かした臨場感ある撮影をすることが他の動画に差をつけるポイントではないでしょうか。

これはカメラだけに限りませんが、家電製品は次々に新しいモデルが発売されるため、1世代でも前の機種はすぐに売値が下がってしまい、さらに古い機種になると一部のリサイクルショップでは引き取りも不可能になる事があります。

しかし、「機能が増えすぎて使いにくい」などの理由であえて古い機種を探して買う人もいます。そんな人のために当社で引き取った家電はリサイクルショップ・オークション・国内市場から海外への出荷まであらゆる手を尽くしてその品物がもっとも活躍できそうな場所を探します。

「古いから売れないだろうし捨ててしまおう」と思う前に、一度当社にご連絡ください。ただ引き取る以外にも買取りでの対応もおこなっております。

皆さまからのお問い合わせを関東スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

一覧に戻る

各種クレジットカードもご利用いただけます
各種クレジットカードもご利用いただけます
万が一の際には損害補償保険
不用品回収リング TOPページ