• example

    買取事例の紹介

    example

2019.07.26

福岡県福岡市にてASUS ZenFone2の買取をいたしました。

買取画像

以前使っていたスマホを高く売るためには?

いつも弊社のホームページをご覧いただいて誠にありがとうございます。 不用品回収リングです。

本日の買取品は【ASUS ZenFone2 32GB シャンパンゴールド】です。
機種変更して不要になったものを1年ほど保管されていたそうで、機種自体はやや古い型でしたが、状態が良かったため買取となりました。


【スマホを査定に出す時の注意点】
せっかくの機会なので、中古のスマートフォンを査定に出す際の注意点をまとめておきます。

① 画面は割れていないか
タッチに支障が出る程の画面の割れはもちろんですが、携帯時にポケットの中で付いてしまったひっかき傷程度であっても減額の対象になることがあります。
画面にあらかじめ保護フィルムを貼っておくだけでなく、手帳型のケースをして持ち運ぶなど普段使いの時点で画面に傷をつけないように気をつけましょう。

② 付属品は揃っているか
付属品とは箱や説明書、専用の充電器アダプタなどのこと。新品で買ったときに箱の中に入っていた物が全てそのままそろっているのがベストです。

③ 本体を交換したことは無いか
これは意外と見落としがちなのですが、箱に書かれている型番と本体の型番が一致しているかどうかも事前に調べておきましょう。本体を購入した時に加入した保証を使って本体を交換したことがある方は本体の型番が変わっていることがあるからです。その場合は“箱無し“の扱いで買取されます。

せっかく箱を保存していたのだからちゃんとした値段で買取ってもらうためにもきちんと確認しておきましょう!



スマートフォンは新作発表のサイクルがとても回転が早く、最新機器の名は目まぐるしく入れ替わっていきます。そしてそんな最新機器を追いかける方は1年おきくらいで買い替えされる方もいるようです。買い替えて使わなくなった1世代前の新しい機種をお持ちの方は大チャンスです。iPhoneなど人気の機種は機種代が高価なので、状態次第では古い型でも買取できる事があります。

他にもギャラクシーやエクスペリア、アクオスフォンなど色々な機種でも買取可能です。

さまざまな個人情報が入ったスマホを買取りに出す際は事前にデータを消去してから査定に出すと安心です。万が一消去していないスマホを当社が買い取った場合は必ず初期状態に戻してから再販いたしますのでご安心ください。

あなたの家にある使っていないスマホにも意外な価値があるかもしれません。ご連絡いただければ迅速に査定に伺いますので、お気軽にご相談下さい。

本日も最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました。

一覧に戻る

各種クレジットカードもご利用いただけます
各種クレジットカードもご利用いただけます
万が一の際には損害補償保険
不用品回収リング TOPページ