• example

    買取事例の紹介

    example

2019.07.25

静岡県静岡市にてゼンスイ 水槽用クーラー海水、淡水兼用 ZC-200の買取をいたしました。

買取画像

全国各地で不用品回収やリサイクル業務を承っております、不用品回収リングスタッフでございます。本日も当社のホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。

皆さんはペットを飼っていますか?私は家で金魚を飼っています。
ワンルームマンションなので犬や猫など動き回る動物を飼う事は出来ないけど魚ならスペースを取らないのでちょうどいい、くらいの軽い気持ちで飼い始めたのですが、今ではすっかりアクアリウムにハマっています。(笑)

なので今回の商品を買取るときには依頼のお客様とかなり話がはずんでしまいました。本日買い取ったのは【ゼンスイ 水槽用クーラー海水、淡水兼用 ZC-200】。
こちらを8,000円にて買取りいたしました!

お客様からの受け売りになってしまうのですが、金魚やベタのような淡水魚と違って、海水魚はアクアリウム上級者向けなのだそうです。Ph調整などの水質の管理やそれに伴う水の準備なども難しいのですが、中でも水温の管理が大変なのです。

水温の変化がゆるやかな海で暮らしていた海水魚はちょっとした水温の変化で体調を崩してしまいます。
そのため水温が急激に上がりやすくなる夏場には水温を一定に保つために対策を打つ必要があるのですが、そこで今回買い取らせていただいた水槽用クーラーが役に立ちます。稼働させておけば必要に応じて水を冷やすことであらかじめ設定した水温をキープしてくれます!これからの季節には必須のアイテムです。

海水魚が上級者向け、というのは先ほどの水の問題だけではありません。そもそもの設備を揃えるための初期費用の高さも理由の一つです。
当然買う魚の種類にもよりますし、設備もそろえる場所によってピンからキリまでありますが少なくとも数万円ほどはかかってしまいます。
そのため少しでも安く入手したいと考える人も多く、海水用アクアリウムセットは中古でも人気があるのです。

皆様のお宅にも使わなくなったアクアリウムの器材が残っていませんか?ヒーターや照明なども状態によっては買い取れる可能性があります。お気軽にご相談ください!

弊社ではただ買取りや不用品回収をするのではなくお客様にご満足いただけるサービスのご提供を目指しております。そのために従業員の教育にも力を入れ、スタッフ一同がお客様の気持ちを第一に考えた不用品回収の実現のため一丸となって作業をしておりますので、ご依頼以外にも査定に関するご質問のみでもお気軽にご相談下さい!

一覧に戻る

各種クレジットカードもご利用いただけます
各種クレジットカードもご利用いただけます
万が一の際には損害補償保険
不用品回収リング TOPページ