• example

    買取事例の紹介

    example

2019.07.25

新潟市中央区にて第一精工【ラーク・ロッドキーパー】の買取をいたしました。

買取画像

中古でも人気がある商品は買取対応の確率アップ!

こんにちは!不用品回収リングです!

早いもので、もう今年ももう半分が終わってしまったようです。早いですね。後半も迅速・丁寧な作業に努めますので、引き取って欲しいものがありましたら不用品回収リングまでご連絡くださいませ!

さて、先日片づけのお手伝いをさせていただきました新潟市中央区のお客様からはこんな品物を買取らせていただきました。
それが写真の【第一精工 ラーク・ロッドキーパー】です!簡単に言えば釣り竿置きですね!

皆様は釣りをやったことはあるでしょうか?釣りにもいくつか種類があり、自分が魚を探して動き回るルアー釣りや、魚が掛かるまであまり動かずじっと待つエサ釣りとおおまかに二種類に分けられるのですが、今回のロッドキーパーを使うのは後者のエサ釣りです。
作家・ヘミングウェイの、「釣れない時は魚が考える時間を与えてくれたと思えばいい」という言葉の通り、エサ釣りはじっと待つ時間が多い釣りです。なのでその間ずっと竿をもったままだと疲れてしまいます。そこでロッドキーパーの出番というわけです。竿をロッドキーパーに固定しておけば、あとはまさに待つだけ。空いた両手で読書をするなどしながらじっくりと釣れるまで粘るだけです。


【買取に至ったポイント】

今回の買い取りのポイントですが、一言で言ってしまえば需要が高い商品だったからです。釣り具は中古品専門の販売店が全国に存在するほどに需要があり、今回のロッドキーパーも中古市場で価値ある商品なのです。

加えて、その価値に箔をつけているのが“第一精工”という製造メーカーです。
釣りに関するさまざまな便利グッズを開発している第一精工が手掛けている商品の中でも今回の【ラーク】のロッドキーパーシリーズは使いやすく、強度も高いことから多くの釣り人に愛されている屈指の人気商品なのです。当然中古市場でも大人気のメーカーです。

さらにつけくわえると、状態も申し分なかったです。しっかりと手入れされていたようで、釣り具にはよくある錆びつきも一切ありませんでした。


【需要があれば金額がつく可能性が高い!】

最近では家具関連は金額をつけることが難しくなってきていますが、需要の高いものであれば可能な限り値段をつけられるように査定いたします。
今回のように中古でも人気があるアイテムは品物の状態や需要によって金額がつくことがあるので、もしお家にピンとくるものがあれば、当社にご連絡ください。
ご不要品の回収依頼と同時に品物を査定する事も出来ます。

沢山の方からのご依頼心よりお待ちしております。

一覧に戻る

各種クレジットカードもご利用いただけます
各種クレジットカードもご利用いただけます
万が一の際には損害補償保険
不用品回収リング TOPページ