• example

    買取事例の紹介

    example

2019.07.24

富山県富山市にて40インチ液晶テレビの買取をいたしました。

買取画像

大物の家電はどうやって運び出す?

富山・市川県内で不用品の回収、リサイクルを行っている不用品回収リングでございます。
今回は、富山県富山市内での買取事例をご紹介します。
当社では引き取った品物をお宅から搬出して作業トラックまで運び込むまでをサービスとして承っています。大抵は大きめの段ボール数箱分で収まるのですが、たまには数人がかりで慎重に運び出さなくてはいけない大物のご依頼もあったりします。

今回はその“たまに”のケースで、【40インチの液晶テレビ】を買取らせていただきました。
ご依頼主様によると、2020年のオリンピックに向けて最新の4Kテレビに新しく買い替えたそうですが、前に使っていたテレビの下取りはしてもらえず、かといって持ち出すことも出来ず困っていたそうです。

さて、ここまでの大物になると運び出す前の下準備が必要になってきます。
まずリビングから玄関までの動線を確認し、壁や床など傷つきそうな場所には養生を行います。
養生には当社がもちこんだ毛布を使用する場合が多いです。通り道にはフローリングや玄関先に毛布をしきつめ、必要な場合は商品自体にも梱包を施して運び出します。

養生が完了したらあとは運び出すだけです。スタッフが慎重かつ迅速に運び出し、仕上げに通り道に舞ったホコリやチリを掃除して完了です。


【不用品回収だけでなく、買取も積極的におこなっています!】

今回ご依頼いただいたお客様はこのテレビを不用品として引き取ってもらうために当社にご連絡をくださったそうなので、買取対応となったことに驚かれていました。
テレビは中古であってもそれほど価値が落ちることがなく、日本のメーカーのテレビということで日本国内だけでなく海外市場でも人気があります。
そのため、中古テレビはよほど状態が悪かったり、そもそも壊れてしまったりしていない限りはかならずどこかで需要があるもの。不用品の回収を仕事にしている当社はその需要のもとへ届けるための中継地点を担っているというわけです。

皆様のお宅にはいらなくなったテレビなどの家電はありませんか?使わないでただ置いておかれるだけでは邪魔になるだけではなく、道具としても活躍の場が与えられず不本意だと思います。そんな道具は当社が引き取って新しい活躍の場を与えられる場所を与えて見せます。

当社では無料見積もりも行っておりますので、いつでもお気軽にご連絡ください。
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

一覧に戻る

各種クレジットカードもご利用いただけます
各種クレジットカードもご利用いただけます
万が一の際には損害補償保険
不用品回収リング TOPページ