• example

    買取事例の紹介

    example

2019.07.22

東京都新宿区にてウォークマンラジオカセットプレーヤーCDプレーヤーの買取をいたしました。

買取画像

査定前のほんのひと手間で使い込んだ家電でも買取価格が変わります。

皆さまこんにちは。 いつも当社のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。
全国各地でリサイクル業務や不用品回収を承っております不用品回収リングです。

私事ですが、大好きなバンドのライブチケットが当選したので毎日ウキウキで過ごしています。予行練習として、通勤時間には毎日アルバムを聞いてライブの予習兼イメージトレーニングをしております。
皆さんは通勤中に何を使って音楽を聴いてますか?今ならスマホで聞く方が多いとは思いますが、今回買い取った品物は私たちの世代にはちょっと懐かしく感じられる音楽プレイヤー達でした。

今回買い取らせて頂いたのは【ウォークマンラジオカセットプレーヤーCDプレーヤー【SONYソニWM-FX999】【CITIZENシチズンCW-X3】【PanasonicパナソニックRQ-SX52】】。

以上を1,000円で買い取らせていただきました。若い方にはなじみがないかもしれませんが、カセット~CD~MD全ての時代を経験してきました私としてはどれも懐かしい思いで見ておりました。ただ、いずれも電池切れだったため動作の確認ができず、ジャンク品としての買い取りとさせていただきました。

しかし、せっかくの買い取りなのにジャンク品扱いでの買取になるのはちょっともったいないですよね?もし少しでも買取価格を上げたいと思う方は、査定時に充電を済ませて電源を入れられる状態にしたうえで、音楽が問題なく再生できるという確認ができるようにしていただけるとほんの気持ち程度ではあるのですが、買取価格を上げられる可能性があります。

さらなる買取価格アップを目指す方は、本体の掃除をしてみましょう。汚れやシミ、液晶部分の指紋や曇りを落とし、意外と見落としがちなイヤホンジャックなどの端子部分も綿棒などで優しく拭いて汚れを落とせば完了です。新品のようにピカピカに出来ればベストですが、少なくとも使用感が無くなるぐらいにキレイにすると査定にも反映されやすくなります。

今回のケースのように古いモデルだと難しいかもしれませんが、説明書や外箱などの付属品を完璧にそろえているとさらに高額での査定が見込めます。

いくら不要になったとはいえ、星の数ほどある商品の中から選んで買った品物です。買取りという別れの際にはこの商品を選んだセンスを認め、ねぎらう意味も込めて高値で買い取ってもらいたいものですよね。今回紹介したテクニックを買い取りをご依頼される方は是非ご参考にしてくださいませ。

これからも不用品回収リング東京をよろしくお願いいたします。

一覧に戻る

各種クレジットカードもご利用いただけます
各種クレジットカードもご利用いただけます
万が一の際には損害補償保険
不用品回収リング TOPページ