• example

    買取事例の紹介

    example

2019.07.22

茨城県水戸市にてRIEDEL リーデル ワイングラスの買取をいたしました。

買取画像

棚の中に仕舞ったままのブランド食器、そのままで本当にいいですか?

いつも弊社のブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
全国津々浦々で不用品回収やリサイクル業務を承っている不用品回収リングでございます。

皆さんはゴールデンウィークをどうやって過ごされましたか?私は帰省して、高校の同級生と同窓会をしました。
学生時代には行くことができなかった少し高級なご飯を食べに行こうということになったのですが、そのとき飲んだワインがとても美味しかったです。銘柄自体は以前飲んだことがあったのですが、ワイングラスの口当たりがとってもよくて、まるで高級ワインのように感じました。

さて、今回買取りさせていただいた商品はワイングラス。
【RIEDEL リーデル ワイングラス 2個セット 箱付】 。
こちらは1,400円での買い取りとさせていただきました。

このRIEDELは世界的に有名なワイングラス製造会社。「ワインの質はワイングラスに左右される」という理念のもと、デザインと品質を改良し続けており、ワイン愛好家から260年もの間愛され続けているオーストリアの老舗ブランドです。冒頭で軽く触れた“口当たりの良いワイングラス”がこのリーデル社のグラスだったのですが、あまりワインには詳しくない私でもちゃんと違いがわかるほどの使い心地でした。グラスが変わるとこんなに違うんですね!

お客様は結婚式の引き出物としてこのペアグラスをもらったのだそうですが、普段使いするガラスのコップとは異なり、ワイングラスはなかなか日常で使うことはないうえに、お気に入りのグラスは決まっているのでそんなに数はいらない…というのが本音ではないでしょうか。(もらった以上大きな声では言えませんが笑)そんな事情もあって棚の中でずっと眠らせてあった品だったそうで、箱付き、未開封、新品の状態ということでこのお値段となりました。

皆様の家の片隅に眠ったままのワイングラスや食器はございませんか。弊社ではそのような食器類も積極的に買い取らせていただきます。

ちなみに今回のように食器類は新品の状態であれば高価買取の可能性は高くなりますが、そうでなくても買取の対象になることがあります。その場合はまとまった個数を集めて出品するのがおすすめです。このテクニックを覚えておくと経営しているお店で使用していたグラスを総入れ替えする場合などに役に立ちます。出来る限り綺麗にしてから出すとより価格アップも狙えます!

例え使用品であった場合でも状態がよく、なおかつバカラなど有名なブランド品であれば、更に買取価格のアップも期待できますよ!

本日も最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました!
今後とも不用品回収のリング茨城をよろしくお願いいたします。

一覧に戻る

各種クレジットカードもご利用いただけます
各種クレジットカードもご利用いただけます
万が一の際には損害補償保険
不用品回収リング TOPページ